So-net無料ブログ作成
検索選択

出雲 縁結びの旅 <3> [日常]

てことで旅行最終日はまったり観光日。
とりあえず前日に今回の旅行の目的地をすーべーて回ってしまったので運ちゃんオススメの神魂神社へ
本殿が最古の大社造りで国宝にも指定されている ということで観に行くことに
ちなみに神魂と書いて「かもす」と読みます……………読めない orz
神魂神社・本殿
神魂神社 本殿


神魂神社参拝した後は松江市内に戻って松江城へ
0918-12.jpg
ちょっとしか城の中は資料が色々展示してあり、やっぱ観光地なので修学旅行生などが沢山いた。 そうだよね平日だもの
駐車場からお城までそんなに距離がないのに動機息切れが… 流石座業。体力がエンプティー(笑)
鎧兜とか見てるとワクワクするね!
その後は小泉八雲旧居と小泉八雲記念館を見学した後、記念館の向い側にあるお茶やさんでぼてぼて茶を味見。
物珍しくて頼んでみたけど    飲みにくい。お茶の底に残る。
一服した後は帰りの飛行機が午後一だったので帰路につきました。

ま、理由が理由でしたがそんな事でもなければ出雲なんて遠くて中々行ける所じゃないので行けて良かったです。
ご利益があったらお礼参り(今度は自腹で)に行きたい。良い所ですた
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのらく

きのうはてことか観光しなかった。
だけど、きょう紗都と、オススメー!
でも、旅した?

by BlogPetのらく (2008-09-27 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。