So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆前のこの時期に病院通いって……………… [日常]

えーい 厄年ってこういうことかっ
ウチの会社社保かけてないので個人で国保入ってるんですけどね。掛け金高けーよ(`皿´)と思ってたけど
入っててよかった国保 ホント
普段健康でも何があるか分からないからね!


おかしいな と思ったのは週末。
自覚症状としてはリンパ腫れてる。さわるとちょっと痛い。頭痛。体の節々が痛い
まぁ、単純に寝相が悪くて体が痛くて、寝過ぎて頭痛がするのかと思ってました。
腫れてるのは凄く気になったけど、翌日には収まるだろうと……
今思えばこの時点で病院行っとけば良かったのね

月曜日。相変わらず腫れてる。しかも範囲が広がった気がする
とりあえず痛み止めにバハリンでごまかして仕事してましたが、夕方になりバハリン効果が切れてぐだってたら
周りに風邪じゃないの?と言われ、熱っぽい感じもあったので20時頃早退(遅番だったので本来は21時終業)
帰って熱を計ったら7度8分。夏風邪は馬鹿が引くんだよなー と思いつつ市販薬が丁度切れていたので
仕方がなくあったかくしてのんきに花田少年史観て号泣してました。
映画終了頃に再度熱を計ったらなんと9度2分に上昇。流石にヤバいと思い、救急調べる前に何を思ったのかママンに電話
 私 「ねー 今熱が9度2分あるんだけど救急行った方が良いよね?」
 マ 「今すぐ行きなさい(怒)」
なんでそんな当然の事を聞いたのか…自分でも良く分からない。謎だ。
とりあえず例の新型〜だとうかつに病院行くのもアレなのでとりあえず市立病院に電話してこれから行っても良いか確認したら、内科医が居ないから急患センターへ行くと良いと言われる。
それってどこよ?と確認したら超近距離。徒歩圏内にあるという。意外と便利な所に住んでいたらしい
着替えてセンターに移動し、診察してもらったらとりあえず風邪と診断。が、インフルの可能性もあるので明日改めて病院へ行けという。
薬も1日分しか貰えなかったが、処方してもらったとんぷくは大変役立った。
だって家についてから再度計ったら9度6分もあった。自己新記録だ だが当然全く嬉しくない

翌朝熱は8度3分まで下がるが、まだまだ高い。
食欲はイマイチだが薬が飲めないのでパンを食べて、薬飲んで横になるしかない。出かける気力もない。
昼に再度計るとほぼ平熱。
単純にとんぷくが効いただけなのに、何故か病院行かなくても良い気になる。
が、ママンにもきつーく言われていたので、とりあえず総合病院へ行ってみたところ新規受付が終了 orz
仕方がないので近くの個人病院(内科)へ。ここは綺麗なんだがなんでかいつも空いている。
ヤブーというワケではなんだが……… 大体すぐ診てもらえるので会社員的には嬉しい病院。今回も早かった
ついでにリンパの腫れも相談。耳下腺の辺が腫れているのでおたふくかもしれないから耳鼻科へ行けという
おたふくは昔やってるよ センセイ… なんならママンに電話して証明してもらおうか と口からでかかる
ちなみに同じビルに耳鼻科医院も入っていたりする、そのまま上に上がらされ、しかもおたふくかもということで隔離される。
そして診察されたらされたで、おたふくではなさそうだが、ここで血液検査をしても結果が出るまで1時間以上かかる。
しかも明日からお盆休みになるから総合病院へ行った方が良いという。
その総合病院は最初に行って新規受付終了してたんですが、どーしろと。
明日再度行けってか。そんな酷い!!と思ったら紹介状書いて向うのセンセイにも話を通しておくから今から行ってねと ごめんセンセイいい人だね!(現金

で、紹介状もらって再度総合病院へ
疲れる。おかげで(?)病院付いたら熱が8度に上がってたよ…
話が通っていたおかげで割とさくさくっと診察と血液検査とかしてもらった結果、ウィルスが体に入り込んで炎症を起こしていた為の発熱であったと判明。
他人に伝染るものではないという点で、インフルでなかったのは良かったんだけど…
前にママンがかかったのと同じか
なんとか原因が判明し、そのまま抗生剤点滴して抗生物質と鎮痛剤等を処方してもらって帰宅。
今日も会社を休んで病院いって点滴した結果。大分腫れも引いたし熱も下がっている。
明日点滴したらあとは薬だけで良いと言われたので明日帰省する予定。
なんでこのタイミングでこんなのになるかなー
せっかくだから久しぶりに地元友人に会いたかったのに、妊婦さんとか居るから会えないじゃないか!
いーよ 家でぐだぐだしてくるよ。厄年ってこういうことか

そんなわけでY田ー、KJさーん 会うの自粛するねっ
移らないとは思うんだけど、一応君たちの安全の為にっっっ!!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

BlogPetのらく

検査するの?
by BlogPetのらく (2009-08-13 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。