So-net無料ブログ作成

京都紅葉の旅 <3日目> [デジカメ]

あっという間の最終日は南禅寺方面へ。

とりあえず、前日までのことで学習したのでお昼は早めに並んでさっさと食べる計画。
おかげで先頭w
この日はちょっとリッチに奥丹で湯豆腐〜
お店の人が写真を撮っても良いと言ってくれたので、ちょこっと入らせてもらって庭とか撮らせてもらいました。
奥丹
うーん人がいないからこそです。

外も(寒いけど)雰囲気があっていいかなー と思ったけど、
通されたのは室内。でもあったかい。
そしてメニューが1種しかないからささっと出てくる。
胡麻豆腐・トロロ・木の芽田楽

湯豆腐と精進天ぷら
豆腐の串焼きも湯豆腐も精進天麩羅も美味しかった
満足

その後は哲学の道をちょっと見て永観堂へ。
ここの紅葉が一番綺麗だった。
永観堂の紅葉
赤や黄色が鮮やかで、写真も頑張ってみたけれど、あの感動は表現できない orz
腕と良いカメラが必要だ。
南禅寺も綺麗だったけど、永観堂のが鮮やか。
場所は近いのに木の種類が違うのだろうか??

その後はお土産買いに祇園へ。歩く歩くw
会社用〜とか妹たちへ〜とか迷ってると時間が足らない。本当に。
ふと消えものしか買ってないことに気づき、
何か記念になるものを ということで、お店で一目ぼれした時計を購入。
京都京都したものじゃないけど、自分的に満足なので良いです。

茶団子パフェそしてパフェ食べに宇治の伊藤久右衛門へ移動。
サイトで見てここのパフェがとても食べたかったのでわがまま言ったw
お陰で美味しいパフェ食べられて満足。
今回ホント食い倒れの旅です。
お陰で移動は常に早歩き。旅行中はいつもじゃあり得ない距離を歩いてます。
急かせてごめんね2人共 (´・ω・`)

移動はかなーりあわただしかったけど3日間とても楽しかった。
八木邸とか西本願寺は時間が無くて行けなかった。
ごめんねりくさん。私も出来れば行きたかったよ
お付き合いいただいた2人に感謝。
写真データ楽しみにしてるw

今度行く時は神泉苑とか京都御所、二条城とかにも行ってみたいな。
何時になるか分からないけれども




ということで3日目の写真を纏めて〜


この赤い実は何の実だろう
1123-02.jpg


哲学の道
哲学の道


これも永観堂。瓦に紅葉がのってたので…
永観堂の紅葉





永観堂で3ショット
みんなで

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

BlogPetのらく

紗都が移動したの?
by BlogPetのらく (2009-11-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。