So-net無料ブログ作成
検索選択

野外 [コス]

連休最終日は県内某所のイベントに参加してきた。
ホッカイロを仕込めばまだ我慢できるが、そろそろ外イベは寒さの限界かもしれん

この日のために頑張って武器造りましたよ
今回ライオンボード+ラリッサ張りに初挑戦。そろそろやめようかというのにスキルを上げてどうする…
でも、意外と楽しかった。ラリッサって結構伸びるし、絶妙な艶感w
造形で良く使われるのが解る。
しかし家の中が有機溶剤臭い orz  頑張れ消臭剤!

ということでうっきうきで天鹿児弓持って参加です


以降イベレポにつき警報発令


連休は寝不足で……… [コス]

先週末の3連休はいつもの面子で東京まで行ってきました。
前日ビデオ撮ってすますつもりの安楽椅子探偵をうっかり最後まで干渉→さらにうっかり黒執事と見てしまい
睡眠時間2時間強で出発です。もちろん新幹線の中では意識ありません。

初日はオタク色のない行動をしよう(笑うところ)ということで主に私の行きたい所につき合ってもらいました。
一度食べてみたかったぶどうの木の焼きたてスフレは激ウマでした。うっとり〜
あとは299に行って猫と戯れてみたり。にゃんこ可愛いんだけどなかなか寄ってきてはくれなくて残念。
その他にはやっぱり日暮里の問屋街に行ってみたりもしました(笑)

2日目はTGS。これが今回の主目的。
当然のごとくコーエーブースでネオアンPSPをプレイ。
初めてPSPを触ったんだけどDSに比べるとやっぱり画面も音も綺麗で感動    でも買わないよPSP。
緋色出るみたいだけど買わないよ           多分
トークショーも面白かった
ゲムショ終った後、帰り道のディズニーに寄ってイクスピアリでご飯でも〜 なんて事前計画では話していたんですが
私とりくさんが最終日の部品を忘れ、現地調達するために7時までにユザワヤに行きたくてですね
相沢さんにはホントすみませんでした!
なんとか時間ギリでユザワヤには到着したんですが、建物分かれ過ぎてて(`皿´)キィィィィィィ!!!
久しぶりにダッシュしましたよ orz


最終日は危険地帯  それでも良ければ


先々週のこと [コス]

ものすっごい古い話題(笑)
いえね、ここのトコロ仕事が忙しく………忙殺
ショッピングサイトのカード決済関係でエラーが解消されなかったり認証がうんぬんだったり
事務の子が入院したしわ寄せがコッチ来て実質仕事量がさらに倍率ドン☆だったりで 早く代替要員採用してくらさい社長
自分の仕事が片付かないんだぜ ★rz

ということで先月27日はりくさん達とカルパ行ってきますた

続きを読む


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ [コス]

0420-02.jpg前日結構雨が降ってたので郡山は止めて地元のイベントにいったんですけどね
会場取れてなかったとか 凄すぎ(もちろん事前告知はなかった)
素で ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ こうです。
一応あの手の会場って許可証が出るはずで…それすら確認しなかったのかと小一時間………
待ち合わせの某ビルの入り口の時点で既に雰囲気がおかしかったけどね。
会場入り口でスタッフが説明してたけどなんだかなー
私とかは地元民なのでいいけど他県から態々遠征してきた子可哀想でしたよ。

んで、ぽっかりやること無くなったので相沢さんと二人でぷらぷら買い物したりしてきました。
ま、ゆったり話ができたのは良かったのかもしれない

日曜日 その2 [コス]

後半 たまには花見でもゆっくりしましょうよ。ということで
桜を見ながらお弁当を食べて桜も撮ってみたり。
当日の天気は曇り。
晴天なら桜とのコントラストが奇麗だったのになー
背景白くてちょっとわかり辛い (´・ω・`)
ぼーっと出来たのかどうなのか疑問が残るが後半戦は遙か
今回は衣装チェンジ企画ということで相沢さんに神子を貸し、弁慶をお借りしました。
一度来てみたかったのでほくほく。切るのにコツがいる衣装でした。ハードル高っ
珍しく男装なので頑張ってみたところ黒いと言われる
良いの弁慶は腹黒だから!
相沢さんの神子は可愛かったですよ。

以下お昼から後半の写真。遙かはポーズがなくて枚数が少ない


日曜日はまったり [コス]

相沢さんと撮影会してきました。
始終まったり風味。
いつも必死に撮るのでこのくらいが丁度いいのかも…

とりあえず、ブログに作成記上げてなかった方の衣装を初出ししてきました
R2放映記念〜 ということで(色々無理のある)C.C.のBOXドレス
有り余る黒のブライダルサテンを消費すべくふんだんに布を使ってみました(合わせ予定もないのに…)
下のスカートはもちろん全円。上のスカートはあのイラストのドレープを出すために全円4周分、袖は各々2周分使って長短が出るように裁断してます。
スカート裾にジグザグミシン→三つ折り→しつけ→ミシン→アイロンの作業で地獄を見たけど、ぶっつけ本番だった割に奇麗にドレープが出たので満足。が、袖が下がってくるのが難点。
下スカートの長い部分はもうちょっと長くても良かったかもね
トータル17m近く使ったのか?まとめ買いをしたのでこれだけ使っても布代は2000円未満です(笑)
でもまだもう1着作れるくらい余ってる
相沢さんの調教師も初お目見え。相変わらず高クオリティ
そして等身が高く見えてまるでどっかのフィギュアのようでした。
がつがつ撮らせていただきましたのことよ。

以下前半の写真をいつもより多めに 後半はまた後ほど


2周目 [コス]

0229-01.jpgレース取り付け2周目開始
1周目と同じレースを追加購入して染めました
ダイロン染め初挑戦だったんですが、以外と綺麗に染まるもんだ
前回、レースを染めることを考えずに刺繍糸の色を選択してしまい、同じような色になってくれるかかなーり不安でしたが以外と上手く染まってくれて安心
ただ、染める時に揉み混みが足らなかったらしく、中にちょっと白い所が残ってた。縫ってる時に時々白いのがね、ぴょこっとね  ま、そんなマジマジ見る部分じゃないので気にしない方向で
2周目は1周目の白い部分の外周、隙間を埋める感じで配置し、かがって行きます。
白いので慣れたのか以外とサクサク
これで大分衣装の終わりが見えた。
後はリボンをどうにかすれば………………設定通りは難しいからアレンジしても良い  かな??

衣装は終わりが見えてもまだまだ作るものはあったり

エンドレス2 [コス]

やーっと刺繍が終了。そして裾の追加レースが到着したので染めている間に次の工程へ
今度は刺繍したライン上にパールビーズを縫い付けて行きます。刺繍ラインが曲線なのでこれまた面倒くさい。
心が折れないうちに出来るだけ進めます。
……………だってこのあと染めたレースで裾をもう一周…………あぁ 気が遠く
今回、かつてない程手間かかってます
装飾だけじゃなくて、衣装本体もいつもなら待ち針→ミシン→待ち針→ミシン なところを待ち針→しつけ→ミシン→アイロン→待ち針ですよ。でも確かにしつけかけるとズレは少ない。丁寧に作るって大事ね
そしてこんなトコだれも見ねーよ!ってところもちまちまとやってると誰かに見せたくなる。
私こんなに頑張ったの!!!!って見せびらかしたい
別に着ているところでなくて、衣装をっっっ!私の力作を見て欲しい

さーてモチ上げてがんばろ


エンドレス [コス]

一人着々と進めています。皆頑張ってる??(笑)
とりあえず裾を1周かがったところで2周目分にはレースが足らないことが分かったので追加注文。届くまでの間に上半身部分の装飾に着手。
赤のトーションレースを縫い付けようかと最初は考えていたんですが、いまいちイメージ通りのものが無い+レースは以外とお金がかかる ということで刺繍することにしました。
金額<手間 という心の天秤
写真のようにチェーンステッチ(っていうんだっけ??)で延々と縫って行きます。刺繍なんて高校以来くらいなんですが、以外と覚えているもんですね!
中々に面倒くさいですが家政科(短大)出身なめんなよw という気分でざくざく進めます。
………といっても食物専攻でしたが
でも小中高とママンの影響もあって刺繍やらパッチワークやら編み物やら色々やってますので昔とったなんとやら〜です

トルソー欲しいなぁ


和室リベンジ [コス]

ということで連休中にいつもの面子で和室撮影会してきました。
年末に緋色が間に合わなくて涙をのんだのでリベンジ決行。
前回とは別場所の和室を借りたのですが、ココが中々良い!
前回より明るいしちょっとした和風庭園があって外に出ることも可能。
雪も少し残ってて撮ってて楽しい
もう相沢さんの弁慶とりくさんの拓磨にニラニラさ!
そして拓磨といちゃこらこいてきました。乙女ゲヒロインってやっぱり美味しい
いつも本人より5割増くらい綺麗に撮ってくれてありがとうございます。
写真を自分で観てて とても詐欺 素晴しきカメテク

てことで速報版

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。