So-net無料ブログ作成
検索選択
デジカメ ブログトップ
前の10件 | -

京都紅葉の旅 <3日目> [デジカメ]

あっという間の最終日は南禅寺方面へ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都紅葉の旅 <2日目> [デジカメ]

この日は金閣寺・嵐山観光日。
朝からモリモリご飯を食べて、迎えに来てもらったレンタル着物のお店へ〜
まずは着物を選び、それに合わせて帯・帯締め・帯揚げの色や柄を選ばせてもらう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都紅葉の旅 <1日目> [デジカメ]

連休にりくさん相沢さんと3人で京都まで紅葉を観に行ってきました。
時期だし連休だしで人混みが凄かった。
流石、半年前に予約に行った時点で市内のホテル全滅なだけはw

ということで長い長いレポなぞを書いてみる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぬこ様 [デジカメ]

漸くというかついにというか単焦点レンズを買ったので
うっきうきで猫カフェ行ってきました。
まだレンズを使いこなすとまでは行きませんが、かなり明るく撮れるしぼけみも良い感じ〜。
超楽しい♪

ということで今回のぬこ様達をどうぞ〜*

お写真はこちら


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜と蝶 [デジカメ]

昨日はお花見に行ってきました。
桜と蝶
ぽかぽか陽気で桜も満開 風がちょっと強かった気がしますが花見日和でした。
あまりのぽかぽか日和にちょっと芝生に寝っ転がるつもりが本気で落ちてたみたいです。
30分は確実に寝てた気がする… 本当の所は怖くて聞けないわww
ま、皆ローテで寝てた感じです

夜は大河原の一目千本桜も見に行ってきたよー
休日高速1000円バンザイ
川縁の桜並木が超綺麗でした。夕方だったので私のデジカメでは力が足らずブレがち
やっぱり夜には弱いぜ私のペンタ君。
桜と蝶の写真は偶然桜の花の中で休んでいる蝶を見つけたので頑張ってみたもの


他の写真はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリームキー買ってきた! [デジカメ]

一体何時の話だ と一部から突っ込まれそうですが、2月の第一土曜にY姐さんと一緒にTDLで遊んできました。
ディズニー写真1
ディズニー久し振り。
予定通り夜行での弾丸コースです。朝7時には現地に居ました。
とりあえず並んでみたけど、一人って淋しいwww だって回りカポーとか家族ばっか
ドリームキーでもこの前より断然空いてた。
姐さんとの待ち合わせは10時。
それまでにドリームキーの注文は済ませておきたかったので会場と同時にとりあえずハニハンのFPを取ってコズミックエンカウンターへ
開園すぐだったのに既に待ち時間1時間半ってどういうことだwwwwww 草生やしちゃうよ。
日陰で寒いし… でもなんとか自分のと姉妹分を注文。
直前までブルーにするか赤にするかで悩んだけれど、赤が可愛かったので赤。
かわういよ赤。お写真は私のドリームキー♪

SB30分だったスターツアーズとハニハン乗ったところでY姐さんから現地到着との連絡ありで合流。
スペースマウンテンのFPを取ってスプラッシュSB110分。
だらだら話してたのでさほど退屈はしない。てか昨年以来なので楽しくおしゃべり~
Y姐さんは縦Gに弱いことが判明。おんにゃのこらしいね。私?絶叫系大好っきー
日向ぼっこしながら春巻きとかプレッツェルとか買い食いしつつお土産屋を覗いてみたり、写真を撮ったり。
姐さんに「か…カメコ(笑)」とか言われたけど気にしない!
だいたいいつもこんなもんです。むしろ控え目。とっても控えめ!

姐さんは夜は用事があるとのことだったので、夕方別れてからも園内ふらふら
バズもBTMも乗ったし、三脚なくて大変だったけど夜景も取ってそれなりに楽しんできました。
園内4周くらいしたかな。おかげで帰りのバスはありえないくらい爆睡熟睡でした。
忙しかったけど楽しかった。今度はゆっくり遊ぼうねY姐さん。

ということでいろいろ取った写真をうぷ!

いつもより多め ということで夜どれだけヒマだったかを察してください


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光のページェント [デジカメ]

たまには真面目に撮影してみよう ということで仙台の冬の風物詩光のページェントに行ってきました。

会社帰り直行だったのでカメラバックと三脚を担いだ私は社内で不審者 orz
ま…まぁいい…
このために三脚とソフトンを買ったんだもの!
週末ということもあって結構な人出でした。家族連れとカポーが多く、流石週末。
そして思いのほかデジイチが少なかった感じ。もっと居ると思ったんだけど少ない。先走り過ぎた?
肩身狭いなー と思いつつもさくさく撮影
これが三脚の威力か!
あとセルフタイマーを使うとブレが少ないと聞いたので使ってみたけど、なるほど〜
でもこれリモコンがあれば良い話じゃ… 隣でリモコンを使っている相沢さんをみてリモコン欲しくなる。

ということでとりあえず速報ということでもう一枚
他にも撮ってきたのでそれはまたあとで


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界で1つだけの [デジカメ]

オリジナルアルバムを作りました。
データは吹っ飛んだら終りだし、せっかくディズニーランド行ったし形に残したいなー と思って
以前の日記で写真屋でごそごそやってると書いたのはこのデータを作ってましたのよ
私が利用したのはレイアウトとか自由度が高い所だったんですが、ググルとけっこういろんなサイトがある。だいたい無料ソフトをDLして使ったりするワケですが、のきなみ窓仕様なのですよ。で、唯一(?)林檎用のものがあったところで作ってみた。
林檎用と言っても林檎用写真屋のプラグインなわけで写真屋が必要なんですけどね。窓用にはソフトも有り。

写真のレイアウトとか文字入れとか凄く自由でデータ作ってて楽しかった。
フォントも自由に使えたし、自分なりに凝ってみたつもり。
2日目と3日目朝のデータをメインにピン・ツーショなどもりもり入れてみたのです。

作ったデータをネット経由で向うに送信して注文すると1〜2週間で手元に製本されて届く。
今回ハードカバーで18cm×18cmサイズ30Pで作ってみたんですが、送料入れて1冊5000円くらいなので割とリーズナブル
出来には大変満足。お店で売ってるヤツみたい。
写真の荒さなどは元の画像に左右されるかも
大体コツもわかったので手持ちの他のデータ使ってメモリアル〜なアルバムをあと2〜3冊くらい作ってみたい。
(到底1冊で収まらないだろうことは予想がついている。年ごとに分けようかな)

結婚祝いとか子供の成長記録とか結構喜ばれるかもね…
サイトみてると結構そういう目的で作る人も多い


 [デジカメ]

日曜日、帰るときに見送りに来てくれた広報部長……じゃなくてお猫様

12月に会ったときより大きくなっててびっくり。動物の成長って早いなぁ…
でもやっぱり触らせてはくれないんだね(涙)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス! [デジカメ]

ということで昨日の光のページェントの模様です。
ちょとクリスマス仕様に加工(文字入れのみ)してみましたがどうでしょうか?
流石にイベント日だったのでムスカごっごができそうなくらい人ゴミでした(笑)
交通規制してたしな

この日のために R-スノークロス を買ったんだけど、楽しい〜*
ヨドバシでクロススクリーンにするかこれにするかで大分迷ったんだけど、スノークロスで正解だったかも… サニークロスも捨て難い
上のはスノークロス単品で撮ってみたものでちょっと硬質な感じ。これにフォギーを足したてみたのが↓の写真

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。